パズライトイヤーのDisney修行

ディズニーを愛し続けて早30年。ディズニーに行きたい。ディズニーに住みたい。という願望を熱く語り続けるブログ。

ディズニーストア セール品に注意

今日はサンシャイン水族館へ行った帰りで、ディズニーストア 池袋サンシャイン店へ。お盆の時期ともあって大混雑。(水族館も大混雑していました…)セール品の棚を物色していたところ、50パーセントオフの棚を見つけました。棚は4つあって、左から2つ目の棚に5…

11月1日〜12月25日まで Smiles for tomorrow

今年初めての取り組み、東京ディズニーリゾートで寄付のプログラムが開始されるようです。引用http://www.tokyodisneyresort.jp商品を買うか、アトラクションに乗るかですね。どうせなら全商品対象にしたら良いのに。販売数に限りあるなら寄付の上限も決まっ…

TDR 300円カキ氷が出た

連日、暑い日が続きます。今日は買い物から帰ってきたあと、すぐに食事作りを始めたらちょっと頭痛と吐き気のようなものが…飲み物を飲んで少しだけ横になったら楽になりましたが。料理中など、じんわり汗をかいている時でも熱中症の危険がありますね。暑さの…

今日のTDL

今日は長男のバースデーが近いので、猛暑日ですがTDLへ〜。午前中、旦那が仕事だったので初めて私と息子達の3人だけでインパーク。初めての大人1人の乳幼児2人という組み合わせに少し不安がありましたが、無事に行って来られました(^^)昼からは旦那も合流し…

8月になりました

毎日暑いです。なかなか子連れだと買い物ですら、日中はためらう暑さ。またディズニーランドにインパークする予定は立てていますが、今年の夏は省エネディズニーです。無理せず、休憩時間をたっぷりとって、疲れる前に屋内へ〜。夏のパレードも暑さでキャン…

【読書】僕のヒーローアカデミア

https://amzn.to/2n13TXzここ最近のイチオシ漫画。ジャンプに初登場した時から注目してはいましたが、様子を見ていた漫画です(最近の漫画は巻数がエラい多くなることもあるので、なかなか買うまでに至らないものが多い。)だけど、これは買いますね。19巻目が…

夏休みの子連れディズニーの過ごし方

夏休みにディズニーで過ごす予定のある方は多いかと思います。今年の夏は異常な暑さですので、楽しくディズニーで遊ぶ為には熱中症対策も大事です。もちろん、水分補給と適度な塩分補給は最低限の気をつけたいことです。更に、ディズニーランド•シーは炎天下…

今日のTDL

今日はTDLへ。夏休み期間は今年初です(^^)夏休みが始まってるので、平日だけど今日は学生さんだらけ。親子連れも小学生以上のお子さんを連れた方が多く感じました。混雑具合は夏休みだな〜といったところ。マウンテン系やFPのある人気アトラクションは土日の…

ピッツアスモールワールド第3弾 アフリカ

イッツアスモールワールドのリニューアルに伴い、ピッツアスモールワールドというスペシャルメニューが登場しています。いよいよ9月3日から第3弾に移行します。第3弾はアフリカ。引用http://www.tokyodisneyresort.jpチキンとベジタブルのピザです!前回の麻…

【読書】ローグワン star wars story

https://amzn.to/2vcqJz8ローグワン読み終わりました。映画も長いけど、なかなか読むのにも時間がかかりました。登場人物がほぼ初見の人が多いので、名前を覚えるのが大変(笑)なかなか展開もじっくりゆったり進むので、サクサク読めるタイプの本ではないです…

ディズニーホテル 秋メニュー🎃

ディズニーホテル(ディズニーランドホテル、ミラコスタ、アンバサダーホテル)のハロウィンメニューが公式サイトで発表されました。食欲の秋なので、秋メニューはどれもとっても美味しそう。ミラコスタのオチェアーノのビュッフェもランドホテルのシャーウッ…

ディズニー公式アプリのショッピング機能

先日、ディズニー公式アプリにショッピング機能が追加されました。これ、かなり良い。パーク内のグッズほぼ全てが事前に閲覧できるので、インパーク時にショッピングの時間が大幅に削減できそう。(実際に見て回る時間も楽しいんだけど、混雑時は見る気もしま…

ディズニーファン9月号

本日、ディズニーファン9月号発売日ですね。https://amzn.to/2LH0awl暑くてインパークできない日々が続くので、この本が心の拠り所…(笑)ま、子供達がお昼寝した隙には今はローグワン(スターウォーズ)読んでいるんですがね。昨日は、日中暑いので珍しく夕方か…

TDL ディズニーハロウィン

9月11日からTDRのディズニーハロウィンが始まります。9月2日までは夏祭りが開催していますが、9月3日〜9月10日は何のイベントも無い空白期間なので注意。今、暑くてなかなかディズニー行けない方も多いと思うので、9月はその反動で混みそうな予感(今年はいつ…

7月30日 TDRミニチュアフィギュアコレクション発売

連日、暑い日が続きます。子連れなので、なるべく炎天下の外出は避けているんですが、家の中でも熱気を感じます(笑)エアコン付けてても、窓際に近づくとムワッと熱い空気が溜まってる…。今年の夏はどうしてしまったんだろう。本当は今日ディズニーに行く予定…

【読書】メアリと魔女の花

https://amzn.to/2Lrv5MUメアリと魔女の花(新訳版)読み終わりました。ちょっと想像していた内容と違いました。米林監督でアニメ映画化されて、だいぶ宣伝されていましたが、原作は結構内容が違います。まだアニメ映画版は観たことがありませんが、宣伝の内容…

イッツアスモールワールド キャラクター紹介

2018年4月15日にリニューアルオープンしたイッツアスモールワールド。約40体のディズニーキャラクターが追加されました。今日はどのキャラクターが登場するのかを記載したいと思います。まず、エリア1のヨーロッパの場面ではアナと雪の女王から・エルサ・ア…

TDR×afternoon teaコラボグッズ 第2期登場!

8月1日より東京ディズニーリゾート×afternoon teaのコラボグッズ第2期が登場するようです(^^)今回はダンボ引用http://www.tokyodisneyresort.jp↑このイラストが今回のグッズのメインモチーフになっているようですが、このイラストの可愛さがハンパない。ダン…

TDR ハロウィンメニュー発表!

早くも東京ディズニーリゾート公式ページで、ハロウィンのメニューが続々と発表されています。ハロウィンらしくカボチャのメニューが多いですが、カボチャは大好きなので嬉しい季節。引用http://www.tokyodisneyresort.jpこちらは9月3日よりプラザパビリオン…

ディズニーシェイブアイス(トロピカルフルーツ編)

連日、厳しい暑さが続きます。ちょっと今年は気象が異常。雨は降ったら降りすぎるし、暑くなれば暑すぎるし。地震も津波も怖いし、今では豪雨ですら怖い。どんどん住みにくくなるな、日本。さて、今日はTDRで販売されているシェイブアイスの中から、トロピカ…

アンパンマンミュージアムに行ってきました(^^)

今日は炎天下の中、アンパンマンミュージアムに行ってきました。新高島駅からミュージアムの7分くらいの距離を歩いただけでも汗が大変なことに…。電車の中はすっごく涼しいので、ずっと電車に乗っていたい気分(笑)アンパンマンミュージアムは、三連休後の平…

クリスタルパレスレストラン 35周年スペシャルデザート

先日、クリスタルパレスレストランでランチを食べてきました。今回は35周年を記念したスペシャルメニュー(デザート)の紹介です。最近のクリスタルパレスレストランのビュッフェの傾向では、イベントに合わせてデザートがスペシャルメニューで変わりますが、…

サンルートプラザ東京 良かった点 悪かった点

今回はサンルートプラザ東京にお泊まりした時のことを書きたいと思います。↑1階ロビーにあるフォトスポットです。良かったところ•部屋からの眺めがリゾート感溢れて素敵だった今回はキャッスルルームに宿泊したのですが、窓からホテルの中庭(噴水や日本料理 …

7月13日のTDL

お泊まりディズニー2日目。8時にチェックアウトして、TDLへ〜。この日は、お昼にクリスタルパレスレストランの予約をしていたので、その時間に合わせて遊びました(^^) この日の混雑具合は、平日にしては混雑。飲食店は比較的空いていましたが、ショー待ち、…

7月12日のTDL

7月12日〜13日でお泊りディズニーしてきました(^^)出発時間は雨が結構降っていましたが、舞浜に着いたら全然降らず…せっかく持ってきた傘や子供のレイングッズがただの邪魔ものに…☂️何はともあれ、一日中お天気は良かったのでハッピー♩混雑具合は木曜にして…

【読書】プーさんのおはなしえほん

https://amzn.to/2N28hk71.2読み終わりました。読み終わりましたというより子供達の読み聞かせなので、何度も読みました(笑)個人的には超オススメ絵本。プーさんが好きな子供(まだ読み聞かせの年齢)には、絶対プレゼントしたい本。ちなみに現在販売されてい…

new ポップコーンバケット🌽

なぜ今年はアニバーサリーイヤーなのに出ないんだろうと思っていた35周年デザインのポップコーンバケットが出ました!(^^)引用http://www.tokyodisneyresort.jp35周年の歴史がわかるこのデザイン!ちょっと予想外でした(笑)てっきり35周年コスチュームのミッ…

celebrate!tokyo disneyland!ライブ配信見ました(^^)

本日、21時35分より東京ディズニーランドの公式SNSで、celebrate!tokyo disneyland!のライブ配信が行われました。引用http://www.tokyodisneyresort.jp予定通りYouTubeから見ました!内容はミッキーが東京ディズニーランドのアトラクションやテーマパーク…

いよいよ!夏のディズニーが始まる!

今日はTVでディズニーシーのCMを見ました。完全にパイレーツオブカリビアンに乗っ取られていますね(^^)長男はまだ海賊が怖いみたいで、CMを見たら怖いディズニーだね!と言っていました。ディズニーパイレーツサマーは人気イベントと聞いているので、私は行…

【読書】ザ サークル

https://amzn.to/2uemmTx上、下、読み終わりました。これも何年か前に映画化された作品のよう。エマ•ワトソンが主演ということで、少し心惹かれて読んでみました。ざっくりとしたあらすじは、エマ•ワトソン演じるメイは、サークルという会社(Facebookやイン…